kakal 湘南T-site で見つけたおしゃれな我が家の室内干しハンガー

kakal 湘南T-site で見つけたおしゃれな我が家の室内干しハンガー

114754874

Tsaito
湘南T-site をぶらぶら歩いていたら、おしゃれな室内物干し台を見つけて思わず手に取った。

大、中、小。デザインがシンプルで美しい。

しかも、アルミフレームが太くてとても丈夫そうだ。

ちょうど、以前 Flanc Flanc で5千円くらいで買った、かわいらしい室内干しハンガーがこわれてしまったので、どうしようか、と思っていたのだった。

基本的に洗濯と物干しはかみさんにお任せだ。時々、時間があったら物干しとたたむのを手伝うけれど。僕が外出中にいつも妻がやってくれている。

しかし、意外に日本は雨の日が多い。そして、晴れていても室内干しの方が楽ちんということをかみさんは見つけてしまった。

また、冬の日は室内がとても乾燥している。室内干しなら加湿効果もあり、一石二鳥!妻は最近もっぱら洗濯物の室内干し派になってしまった。

で、先の室内干しは壊れてしまった。ほら。洗濯物って水を吸って案外とても重いでしょう。特にバスタオルとか。だから重みに耐えかねた。
結局、3年くらい使っただろうか。実は1年も経たないうちに留め金が壊れ、だましだまし使っていたのだ。

◎壊れてしまった以前使っていた物干し。値段は5千円くらい。Amazonのレビューはとてもいい。でもすぐ壊れてしまう。

で。このKakal 。

さすがは湘南 T-site に置いてあるだけあって、おしゃれで、シンプル。そして、質実剛健。いやはや、室内干しのレベルではない。まるでアルミの削り出しの高級車のようだ。ちょっと大げさか。

しかし、値段も中々のもの。まさかの1万円オーバー、大中小の中でも、1台2万円に近い。

一瞬、迷って、すぐに決断。これは買い、だ。

我が家に収まった kakal .

20160203_223321000_iOS

ポールが伸び縮みして、そこにハンガーをかけることができる。

20160203_223334000_iOS

実は、1台買った後、あまりの良さにもう一台、追加で購入。

僕はAmazonで二台目を買いました。ちなみに、T-site も、Amazonもどちらも定価で割り引きなし。おそらく、どこも一緒の価格じゃないかな。

ちなみに畳むとこのようにシンプルに。

20160203_223430000_iOS

我が家のお気に入り。もちろん、かみさんも大満足。

安いものを買い潰すより、高いモノを長く使う。まさに。お勧めです。おしゃれです。

◎ こちらは大

◎ こちらは中

◎ こちらは小

スポンサーリンク

小倉広メールマガジン

16万部突破「アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉」9万部突破「33歳からのルール」さらには「任せる技術」「僕はこうして苦しい働き方から抜け出した」など数々のベストセラーを輩出する作家、講演家小倉広の無料メールマガジン。書籍と同じくらい本気で書いています。お気軽にご登録下さい。

※毎週2回配信
※携帯メールもご登録可能です。ドメイン指定を解除して下さい。

本記事をSNSでシェアする

下記ボタンを押すとコメント付でシェアできます
CATEGORY :