布団ずれおち防止にベッドガード?それともお布団ズレ落ちクリップ?

布団ずれおち防止にベッドガード?それともお布団ズレ落ちクリップ?

冬眠っている時に布団がズレ落ちると辛い。。。

寒い。でも眠い。起きるの面倒くさい。でも寒い。。。

真っ先に思い浮かぶのはこれ。ベッドガードだろう。

最近は、こんなおしゃれなものもあるらしい。

高級なウッドタイプならこちら

しかーし。

私はベッドにこのベッドガードがついていることがかっこ悪く感じてしまうのだ。美しくない、と。

そこで、私が見つけて使っているのがこれだ。

◉ お布団 ずれ落ちクリップ

使い方はこんな感じ。

20160105_011622000_iOS

掛け布団、毛布、敷き布団にそれぞれクリップをかける。

これを私の場合は左右に2カ所ずつ、合計4カ所つけています。

こんな感じ。

20160105_011658000_iOS

ズレ落ちずに快適。見た目もカッコ悪くない。

20160105_011535000_iOS

たまにクリップが外れるけど、許容範囲。全然OKです。

あ、つけ方最初とまどう人多し。こうやって折り曲げて挟むのです。
20160105_011556000_iOS
要注意。

もっと早く買えば良かった。。。お勧めです。

本記事をSNSでシェアする

下記ボタンを押すとコメント付でシェアできます