横浜中華街 算命学・手相占い「鳳占やかた」に今年もやってきた

横浜中華街 算命学・手相占い「鳳占やかた」に今年もやってきた

ここ数年、毎年必ずお正月にやってくる中華街の占い鳳占やかた。
B_15_01

今年2016年も大混雑の1月2日にやってきて、占ってもらいました。
中華街

鳳占やかたは中華街の中だけでも数店舗。他に新宿などにもあるようです。

yokohama2

お約束で、算命学と手相のセット3千円で占って貰いました。
算命学は大きく変わらないのですが、毎年占って貰います。
今年の私はこんな感じでした!
備忘録として。そして、私をご存じの方はネタとしてごらんください!

占い

【 算命学 】
◉ サラリーマンではうまくいかない。自営。伝達する。文章を書く。自由。の星
 → 当たりすぎておもしろい!
◉ 個性が強い人とは違う価値観の持ち主。みんなが言うことと違う価値観を持ち波瀾万丈の人生
 → まさにその通り!受ける。。。
◉ 天将。天下を取る、日本一になる強い強い星。NO1の星。
 → うーん。。。天下を取りたいと思ったことはないけれど、そうなのかなぁ。
◉ 仕事のジャンルは芸術の星。表現する。伝達する。文章を書く。
 → ぴったりすぎて笑える。
◉ 自分の星は禄在。愛情の星。誰に対しても愛情が深い。親に対して親孝行、妻やあらゆる人に優しい
 → だとすればうれしいし、そうありたいと思います。
◉ 母親の影響を強く受けている
 → その通りだなぁ。建築家の父から才覚を引き継ぎ、情や業が深い性格はとても母に似ていると思う。。。
◉ 天堂。目上の人に引き立てられ、かわいがられる。同年代よりも目上の人と話が合う
 → そうかもしれない。もっともっと大切にしなくては。たくさん助けられているメンターに恵まれています。
◉ エネルギーは人一倍強い。人の2倍、3倍働く。じっとしていられないエネルギーを発揮した方がよくなる
 → 確かに。。。これまでエネルギーを抑えてやりすぎないようにしてきたけど、逆に発揮しようと決意。
◉ 逆境やプレッシャーに強い
 → 失敗を糧にしてきたし、これからもそうしていきたい
◉ 43〜53歳にあたる現在。迷いや変化の星がある。43歳頃に大きな変化があった?
 → 43歳は執筆を始めた年です(笑)迷いや変化は生まれてからずーっと。この10年は変化し続けた10年
◉ 51歳。人間関係がスムースでうまく仕事がまとまる。健康注意。
 → うん。どんどんクリアになっています。やりたいこと。天からの使命。向いていないこと。まとまる感じ(笑)
◉ 52歳。移動の星。海外に住む?転居?
 → うーん、何だろう?海外とのデュアルライフが始まるのかなぁ〜
◉ 53歳。人間関係で別れなど。
 → うーん。誰だろう。。。仕事やプライベートでつきあう人が変わっていくのかなぁ。
◉ 54歳。再出発の年。仕事をいったん中断して新しいことを始める。
 → うん。ありそう。これまでの仕事から比重を移していくことになるかも。予感大いにあり。
◉ 53〜63歳は、ばっちり名誉の星。有名になる。人の上に立つ。
 → 名誉はそんなに求めてないけど、結果としてそうなるならそれはいいこと。
◉ 持って生まれた宿命は、自営の仕事、伝達する、自由
◉ 持っていない宿命は、家庭、知識。
 → ははは!ごめんなさい!でも、家庭も大丈夫だと言われたよ。知識や学術的なことは興味ないなぁ確かに。
◉ 子供の星も芸術家。子供をかわいがる。子供も芸術家になっていく。
 → 子供ができたらとても楽しみ → 3年後〜4年後に子供。今年なら2〜3月。

彫刻刀でパキっと彫ったような僕の手相。
自分というものがハッキリとある、ということだそうです。

20160103_011910000_iOS

左手が本来持っている宿命。右手が現在と未来。

手相はどんどん変わっていく。生命線が細くなったり太くくっきりしてきたり。毎年見てもらって変化を見てもいいかもしれません。
僕の手相からわかったことはこんなこと。

【 手相 】
◉ 行動力あり
◉ 家庭も大事にする
◉ 55歳で変化。62〜63歳までは社会と深いつながり。
◉ 知能線が2本ある。頭がいい
◉ 体力ある。しっかりと自分を持っている
◉ 自立している
◉ 体を使うほどいい。働くほどいい。頭ばかりではだめ
◉ 精神的なスポーツ(ヨガなど)がいい
◉ ざっくばらんな性格

もともと占いは信じない方だったけど。年齢を重ねるごとに、逆に信じるようになってきました。

何でもかんでも自分でやろうとして、自分でやってきたつもりだった30代。
それでうまくいかなくて、悩んで苦しんで、人に迷惑をかけながら大きな方向転換をした40代。

そうして生きているうちに「自力」でできること、できたことなんかたかが知れている、と気づきました。
自分ではどうにもできないくらい大きな力、偶然、運、天、宇宙。そんな大きな存在を信じられるように、自分がすべてだと思わないようになってきました。そして、この運や流れをどう活かすか?どう捉えるか?でさらに運が変わっていく。それを実感しています。

年に一度の占い。長期を展望し、過去を振り返り、現在の足下を見る。とてもいい機会になっています。
この流れで、この一年の WISH LIST を書こうと思います。
厳密な目標は立てずに、流される中で何かをつかむことを大事にするのは変わらないけれど。
大きな方向性は意思として持ち、どの流れに敏感になるかは、自分で決めておきたい。そのためのWISH LISTを作成します。

皆さんも、占い!?などと馬鹿にしないで、活かしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

小倉広メールマガジン

16万部突破「アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉」9万部突破「33歳からのルール」さらには「任せる技術」「僕はこうして苦しい働き方から抜け出した」など数々のベストセラーを輩出する作家、講演家小倉広の無料メールマガジン。書籍と同じくらい本気で書いています。お気軽にご登録下さい。

※毎週2回配信
※携帯メールもご登録可能です。ドメイン指定を解除して下さい。

本記事をSNSでシェアする

下記ボタンを押すとコメント付でシェアできます
CATEGORY :