【 ご献本 】青色申告と経費仕分け節税がよくわかる本

【 ご献本 】青色申告と経費仕分け節税がよくわかる本

20151226_010728583_iOS

青色申告と経費仕分け節税がよくわかる本
Kindleもあります!

20151226_010736796_iOS
アイドルみたいに若くてキレイな美人ママ税理士、脇田弥輝ちゃんのデビュー作を献本いただきました!

脇田さんは、当然ですが、キレイなだけじゃなく、とっても頭がいいので、難しいことをポン!とカンタンに文章にしてくれます。

経理、財務、税務が大の苦手な僕でもわかるようにイラストや図解がたくさん。
20151226_010816165_iOS

そして、出てくる例がとてもわかりやすいです!SUICAは経費になるの?
20151226_010806627_iOS

バレンタインのチョコは?
20151226_010830206_iOS

そういえば、初めて確定申告を青色申告でしたとき、泣きそうになりながら必死にやったなぁ。
もう12年前かぁ。。。

ネットで調べてやってたけど、わからないことだらけだったなぁ。
あの時、この本があれば良かったと思います。

個人事業主の方で、まだ青色申告をやったことのない方にお勧め(青色申告の方がメリットたくさんらしい)です。
脇田さん ご献本、ありがとうございました!

本記事をSNSでシェアする

下記ボタンを押すとコメント付でシェアできます